血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

療養日

休みが残っているので本日も休日。

 

思いっ切り朝寝坊・・・(汗)

 

てか起きてると腰に負担が・・・・(滝汗)

 

 

犬散歩だけして寝て過ごします(涙)

 

 

傷めてると意外と眠れたりして。。。。(汗)

 

 

時間を無駄にし、勿体無い気もしますが。。。。

 

 

後の事を考えると。。。。じっと我慢?(汗)

 

 

 

宵の口で起き出して、寒いので・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20191103211702j:plain

 

着火♪

 

室温22度です♪

 

 

25畳ぐらいの吹き抜け?のLDKなんで遠慮なくバンバン焚けますので我家ではジャストサイズの薪ストーブって事なんでしょうね?(汗)

 

 

暑くなったらLDKのドア開ければ全館暖房に移行出来るし♪

 

 

薪ストーブライフは快適です♪

 

 

薪は腐ってるぐらいあるし・・・・・(血涙)w

 

 

適材適所と言うか広い空間には大型機が必要でしょうし、最近の高気密、高断熱の住宅にはS43とかはオーバースペックでその本質の性能を味わうには至らないでしょうしねぇ・・・・

 

見栄とかじゃなくジャストサイズを選択して頂きたいですね・・・・(汗)

 

ちょっと足りないぐらいを長時間稼動するのが一番の様な気がしてます(汗)

 

もともと火を入れれば直ぐ暖かいってのとは対極ですしねw

 

てか、薪ストーブに対してアレコレ多くを求めてソレに対応するのがエライみたいな風潮が未だに多い気が・・・・(怒)

 

貧乏臭い・・・・(毒)

 

掛けたコストを回収しようとする行為は醜い!・・・気がする(汗)

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com