血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

キノコ

駒打ちして放置してあった原木キノコ・・・


犬が餌喰ってる間に確認・・・・




ちらっ♪



イメージ 1



欠片も生える気配が無い・・・(涙)


乾き過ぎ???


あとで地面に直置きにして寒冷紗かけとこう♪w


来年以降に期待です!(願)



そんな訳で?



今朝も地味に・・・・



イメージ 2



にゃー♪


焚き付けは・・・



イメージ 3


こんな感じ♪


手前から裏へ空気が抜けるように組んでるのでロケット式の焚き付けとなって居ります♪


ガラス掃除は灰捨ての時になんで・・・5日に1回ぐらい?


それぞれの事情で良いとは思いますが。。。。



短気なんで多少の煙は無視して最速の立ち上がりを目指してます♪


意外と煙も少ないですし、焚き付けでガラスが汚れるって事も無いです(汗)


焚き付け材を多量に用意するのもメンドクサイですから・・・(汗)


焚き付け材作るなら、その時間をご近所付き合いに当てます♪



ブログ村に参加しています♪



イメージ 4


そうそう。。。以前の



「くまはち 春の樫祭り」






イメージ 5


まだ枝なら眠ってますwww

てか枝以上も・・・・(汗)