血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

木霊するチェーンソー

本日は伐採オフでした♪


イメージ 2


うっかり朝寝坊して。。。慌てて犬散歩後に混合を3L作って

チェンオイルも容器に移して・・・

バタバタと用意して出発(汗)



コンビニでの集合でお初の方やちょっと遅れる常連とか。。w

とりあず集まった?って事で現場へ移動。。

「OO過ぎて直ぐ左折です。。。XXまで行くと戻らないとなんで・・・」

なんて説明して出発♪


現場近くなって みっちゃん から着電(汗)

わ、忘れてた・・・・(滝汗)


どうやら迷子になった模様でアレコレ説明してたら、通り過ぎて戻る嵌めに。。。w


現場説明してアレコレ話しして作業開始!


イメージ 1


1本目~はお初のてんてんさん♪

って写真なし(汗)


他の作業してましたので・・・


イメージ 3


サクサクと玉切りに・・・♪


私は地味に木登り枝落し・・・・


イメージ 4


ここいらアタリで一服入れて♪


お茶タイム♪


あ。。。みっちゃん忘れてた(汗)w



電話するともう直ぐコンビニに着くとの事・・・


ゴム太郎さんに迎えに行ってもらって・・・w




とりあえず枝処理に追われ。。。(汗)w


ちょん♪と倒して・・・


枝処理・・・・(汗)


なんとか予定分を倒し終えて。。。。お昼へ(汗)


うどん屋へ行くと待ちなのでグーグル先生に聞くと直ぐソバに


イロイロ調べるとガチ盛りで満腹のお店らしい・・・


知らずにセットで頼んで撃沈する者、若干名。。。w


若くても無理は無理らしい・。。。。w


味は普通に美味しいし、お値段も良心的です♪


セットは危険です(注)w


現場に戻りテキトーに刻んで。。。


持ち帰る人に押し付けて。。。w



そんな作業中に。。。


歓談してると。。。近くでチェーンソーの音が♪


現場から見える処に薪ストーブユーザーがいらっしゃるのですが。。。

その直ぐ横?防風林のコナラの森?辺りで音が・・・・(汗)


個人的にはコッチでブン廻してれば呼べるんじゃ???


って思ってんですが・・・まさかの木霊??w


それぞれ積んでると。。。また別の方向からもチェーンソーの音www


仕方ないからこちらもチェーンソーをぶん回してwwww



何でしょうね・・・・最近、音で機種とか切れ味とか雰囲気で判る様な気が・・・(汗)

まぁ気のせいでしょうけど。。。w


そんな訳で


イメージ 5


伐採♪w


3~40cm程度とアナウンス致しましたが・・・



大嘘で・・・60~80cmぐらいの巨木???(汗)



16インチバーじゃ両側から廻って突っ込んでやっと伐採(汗)



そんなのが4本?w



皆様のお陰様で・・・



イメージ 6

伐採完了♪

現場には・・・・



イメージ 7


こんなのが堆く積まれたまま放置・・・・w


押し付け甲斐もなく終了・・・(涙)w



本日ご参加の皆様




村の鍛冶屋さん

みっちゃん さん

ゴム太郎さんw



お疲れ様でした♪



お初の方。。。。印象が心配です(汗)


毎度の方・・・・ご愛顧ありがとう御座います♪



ブログ村に参加しています♪



イメージ 8