血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ボッチでプチな伐採

本日も年休消化でお休みに。。。。

少し朝寝坊してから犬散歩からの朝食。


頼まれててすっかり忘れてた伐採を思い出したので(汗)


身支度整えて出発♪


イメージ 1


この樹。。覚えてます?


この樹の樹?って聞いた事があったと思いますが・・・・


イメージ 2




とりあえず、どの樹も普通に倒すと架かり木になりそうなので・・・・



イメージ 3


ハシゴ掛けて、途中で断幹して。。。


イメージ 4


上手に落ちました♪


イメージ 5


倒す♪



イメージ 6



昇って。。。。。



イメージ 7


倒す。。。(汗)


断幹が重心が微妙で出来ずに架かり樹になるの覚悟で倒しましたが・・・


微妙にずれたのが功を奏してほぼ被害なく。。。(汗)


隣の栗の木の枝が1本折れただけでした・・・(滝汗)


イメージ 8



気持ちよし♪


数本倒して。。。終った♪


と思ったらまだあった。。。(汗)



一度緊張が切れてしまうと危険なので気を引き締めて・・・


イメージ 9


何とか終了?


棕櫚の木も倒して刻んで。。。

棕櫚は上刃か先の方を使えば問題なく切り刻めます♪






ふと見ると隣の栗林も地主さんが柿を取ってます(汗)




しれ~~~~っと挨拶(汗)



「隣の地主さんに頼まれまして。。。」

「すいません。。。。ちょっと入ったりしちゃいました(滝汗)」



あぁ~~大丈夫だよ!何?伐採屋さん?


「いえ・・・趣味で・・・(汗)w」


しゅ、趣味????


「あぁ~~~薪ストーブ焚いてまして。。。

  そうするとイロイロやらなくてはで・・・

  それが高じまして・・・w」


はははw

そう言えばこの樹が気に入ってるんだけど隣の畑のヒトから少し切ってくれって言われてるんだよね・・・


「立派な楠ですねぇ・・・良かったら伐りましょうか?」


良いんかい?


「大丈夫ですよ♪三箇所ぐらい枝落としときますね♪」



って事で。。。。



イメージ 10


木登りして枝落し♪


刻んで片付けて。。。完全犯罪♪(違)


栗の木の枝が折れてるの気付かれても文句は出まい♪w





ブログ村に参加しています♪


イメージ 11



今回のお供は・・・


イメージ 12


スチールブラザーズ♪

ハスクと持った時の感じが違うので受け口作るのに微妙にずれますね・・・・(汗)

レフトハンドルの形状なのかな???(汗)