血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

新薪具導入♪

チェーンソーで遊んでいて。。。
 
 
 
混合油を入れそのままタンクを外に置いていたら。。。。
 
 
 
 
ぴゅ~~~~~~っと混合油が噴出してます(汗)
 
 
 
 
良く見ると膨らんだり凹んだりで金属疲労を起こして穴が開いた模様。。。(汗)
 
 
 
 
仕方が無いのでHCへ。。。
 
 
思ってたのは無く。。。
 
 
スマホで検索するも思って居た様なのも無く。。。(涙)
 
 
 
仕方が無いのでHCで妥協。。。。(汗)
 
 
 
イメージ 1
 
私の使用状況からすると2~3Lで無くなったら作る程度で十分なんですよね。。。(汗)
 
 
かと言って1Lでは少なすぎます。。。。(汗)
 
 
 
と言う訳で初期の頃に買ってみた2Lの缶が使いやすかったので使ってました。。。(汗)
 
形が野暮ったくてイマイチだったのですが。。。3Lの携行缶♪
 
 
 
本当はコレの2L版があれば良かったのですが。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
本日の発電。。。。41.7kwh