血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

休日♪

今日は待ちに待った休日♪
 
 
ちょっとだけ朝寝坊して犬散歩♪
 
 
 
雨が降りそうなので薪を直ぐ使う棚に移動します。
 
 
 
満タンになったので朝飯♪
 
 
 
 
 
ゆっくりと珈琲飲んでまったりとしました♪
 
 
 
 
 
と、雪が降るかも知れない予報が出てますね。。。(汗)
 
 
 
 
 
やれる時にやっとくか。。。。
 
 
 
 
 
 
と・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
嫁さん号と軽トラをスタッドレスに履き替えだぁぁぁ~~!!!
 
 
 
地面が砂利なのでコンパネ利用♪
 
 
 
 
あぁ。。。。。腰が痛い(涙)
 
 
 
 
 
嫁さんは友達とランチへ出掛けたので私は一人ラーメン屋さんへ。。。。(涙)
 
 
 
イメージ 2
 
らーめんとチャーハンのセット♪美味し♪
 
鶏と野菜スープの昔懐かしい感じでしょうがが利いてます♪
 
満足♪
 
 
 
 
 
途中、和菓子屋さんに寄ってお買い物♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原木回収です♪(汗)
 
 
 
 
宝の山。。。の現場で先日連絡が有ったのでした♪
 
 
 
太すぎて貰い手が逃げたそうでwww
 
 
桜やコナラも残ってるそうなのですが。。。腐ってるかも(汗)
 
イメージ 3
 
一年ものの樫♪
 
車横付けでご主人さんも積むのを手伝ってくれます(涙)
 
イメージ 4
 
こんな感じで一台目♪
 
 
 
3台目を積みに行く時にチェーンソー持ってって。。。。
 
 
 
50cm超の樫の木を斜面で玉切り♪
 
 
その間にご主人さんが軽トラに積んでくれてます♪(感謝)
 
 
 
 
 
 
ミゾレと言うか雪が結構降って来てて、
 
 
 
 
ふと下を見ると軽トラが満載になっててご主人さんがコチラを見てます(汗)
 
 
 
 
 
そっとエンジンを止めて下山。。。(汗)w
 
 
 
 
残りは後日で♪って事で帰宅♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
3台目♪
 
 
後は大物ばかりで3~4台ぐらいかなぁ??
 
 
全部樫の木で♪
 
 
 
 
 
薪神様降臨です♪
 
 
 
 
出来ればもっと早く連絡欲しかった。。。。。(涙)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
本日の発電。。。。9.3kwh