血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

夏伐り!

台風一過のくまはち地方ですこんばんは♪


予報では最高気温37度ですって。。。。(汗)


そんな中。。。。。


イメージ 1


倒木が。。。(汗)


仕事場でちょっと邪魔になる場所で。。。。


台風が来る前の昨日見つけたので今朝はチェンソー積んでの出社でしたwwww



倒木は処理が意外と難しいんですよね(汗)



様子を見ながら。。。。


イメージ 2


切り刻みます♪w


下手に根っ子近くを切ると起き上がったり割れたりで危険ですので(汗)


枝先から落としつつ荷重の移り変わりを読んで細心の注意を払って作業を進め。。。。


イメージ 3


1タンク使い切らずに任務完了♪


幸いこの倒木は起き上がる事がなく先っちょから切り詰められました♪


クソ暑かったですがチャップスを着けないのは気持ち悪いのでキチンと着用致しました♪(汗)



何処にでも危険は息を殺して潜んでいますので。。。。(滝汗)



ブログ村に参加しています♪



イメージ 4



さて、例の新人さんから目立てをしたいのですがコレしちゃ駄目ってありますか???ってお盆入りぐらいからお尋ねメールが来て放置しちゃっているのですが。。。(汗)w

駄目な事って言われてもねぇ。。。。って感じなんですよね(汗)

目立てゲージも万力もあるそうで。。。


私よりも充実した環境なんですもん(涙)wwww