血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

チェーンソーは刃が命

回収して来た桜ですが。。。


枝なので。。。。



イメージ 1


下しながらゴン太台にセット♪

イメージ 2


気持ちよし♪


そうだ!マキタ君を目立てしよう♪




ゴシゴシ。。。。(笑)

イメージ 3

あれ?凄く気持ち良い切れ味♪

VPでもなかなか切れますね♪

玉作りをワンタンク終わるまで。。。。と思ってバリバリと。。。。


バリバリと。。。。


燃料が終わらない(汗)


腰が限界なのでMS261の刃を弄ります♪


とりあえずマキタ君と切削速度を比べる事に。。。。


切れてる感は薄いのですが。。。。2割ぐらい早いっすwww

MS261の方が!


んでも♪

デプスをゴ~~リゴリ♪


切れない時からだと4~50回ぐらい擦ったかも。。。(汗)w


目立ても軽くして。。。


やっと好みの感じに仕上がりました♪


カラッカラに乾いた樫の木を伐ると。。。跳ねますね(汗)w


フックを使って少し押し付けるとすぅ~~~っと切れて行きます♪


やっと迷路に出口が見えたかな???


ブログ村に参加しています♪

イメージ 4


本日の発電。。。。63.0kwh



風引きました。。。。(涙)