血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

キング???

来た!
 
 
 
ついに!
 
 
 
 
 
奴がやってきた!!!
 
 
 
 
 
ザザンっ!!!!!!
 
 
 
イメージ 1
 
コナラ様ですが。。。。
 
 
直径50cm高さ50cm。。。。多分コブとネジレが内包されてます。。。。。
 
 
この時点でX27で裏表併せて50発以上打ち込んでいます(涙)
 
 
 
渾身の力で打ち込んでも薄っすら線が付くくらい。。。。(涙)
 
 
 
マジックアックスさんでは痕すら付きません。。。(血涙)
 
 
強敵出現です!(滝汗)
 
 
と言うか我が家の場合50cmの薪だと使い勝手が悪いと言うか
 
 
細割りにしないと入らないです(汗)
 
 
後でカットしよう♪そうしよう♪と諦める理由を見つけました(悔)
 
 
 
気を取り直し。。。。。(汗)
 
 
 
 
次行ってみよぉ~~~~~~~♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
く・・・・・・・・・・(汗)
 
 
 
今回、集めた原木で最大の直径の根っ子部分です(汗)
 
 
 
60cmX35cmぐらい???
 
 
 
最初は裏側から打ち込んでいたのですが、、、、イケル雰囲気は無く(涙)
 
 
 
裏返して上側から打ち込む事数十発!(汗)
 
 
 
 
見事割ってやったぜ!!!!(ゼェ~ゼェ~~)
 
 
なんとかこの後は割れる事は割れたのですが。。。。
 
 
 
結構強敵で。。。。。(汗)
 
イメージ 3
 
写真だと判り辛いですね。。。。(涙)
 
 
 
皮側のここ十年分ぐらいの年輪?が捩れてウネウネしてます。。。(汗)
 
 
 
考えてみたらこの樹は10年ぐらい前に思いっきり枝下ろししたんですよね。。。
 
 
しかも片側だけ(爆)
 
 
 
そりゃ~~~捻くれるってモンですね。。。。。
 
 
 
これって因果応報????(涙)
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 4