血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

割れる?割れない??

どうもこんばんは♪
 
 
疲れ切っているのでジムで大汗を書いてリセットして来ました♪
 
 
 
全身運動すると疲れが解れる気がします(汗)
 
 
 
 
さて、みなさんの興味は。。。。集めたケヤキが割れるのか割れないのか?
 
 
 
面白含みで、、、、(汗)w
 
 
 
 
誰よりも私が心配しています(汗)
 
 
 
 
当然、下してすぐ斧を振ってみました♪
 
 
 
 
 
先ずは30cm級!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
3発で真っ二つ♪(涙)w
 
 
(この玉は今朝薪にしましたがそれほど苦労せず♪)
 
 
40cm弱ぐらいありました。。。隠れ節も。。。。。(汗)
 
 
 
 
さぁ次は60cm級だぁっ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
行くぜ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か、堅ぇ・・・・・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んがっ!懲りずに10発!20発!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
割れました(涙)
 
 
 
 
挫けかけた時に音が変わり♪
 
 
 
 
頑張りました(爆)w
 
 
 
 
力むと打点がバラけて駄目ですねぇ・・・(汗)
 
 
 
 
コレも隠れ節やス入っていて。。。。。微妙に梃子摺りそうです。。。(汗)
 
 
 
でも割れてくれます♪(涙)
 
 
変な捻れとか無くてよかった♪(血涙)w
 
 
 
 
 
 
 
 
問題はあと1本です。。。。微妙に赤身なんですよね。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3