血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

はじめてのゴン太切り!

昨日の写真に見切れているのですが・・・・(爆)
 
ゴン太切り台を作ってチャレンジです♪
 
 
先日、犬小屋を修繕する為に買ってきてあった2X4のSPF材があったので
 
3.5寸のバンコと組み合わせて適当に♪w
 
イメージ 1
 
ラチェット式のバンド締め付けてトライしてみたのですが・・・・
 
 
 
 
 
失敗です(涙)
 
 
 
 
 
 
上の方は良いのですがある程度切り進むと噛み込むんですよね・・・・
 
 
 
 
刃がしょっちゅう止まります(汗)
 
 
 
 
緩んでダルダルになって締め直しが必要になったり・・・・・(涙)
 
 
 
 
もう少し精進が必要な様です。。。(涙)
 
 
 
 
んでも・・・・
 
 
 
 
なんで?ゴン太切りって言うんでしょう????
 
 
 
諸先輩方のブログでよく見かけて真似して見たんですが。。。。(汗)
 
 
 
 
あ・・・パレットの下にブロック敷くのは「ゴン太」さん所を見てパクらさせて頂きました♪
 
 
 
やべぇ・・・・本人の了解取ってないっす(汗)
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2