血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

葛藤

今日は休日♪
 
 
今日取って置かないと休めなくなっちゃうから。。。。(汗)
 
 
アホ犬散歩して目立てします♪
 
 
 
昨日のブログ不評だった原木の写真を撮り直し(汗)
 
 
イメージ 1
 
家の中へ。。。(汗)w
 
 
 
いや!
 
 
 
風ビュービューで寒いんですって!!!(涙)
 
 
 
 
朝飯食べて、珈琲飲んで。。。マッタリモード♪
 
 
 
嫁さんはバタバタとパートへ。。。。。
 
 
 
 
さてどうしよう♪
 
 
 
昨夜、ちょろっと思ったのが一人で雪山♪
 
 
軽トラ4駆だし♪雪は良さそうだし♪高速使えば1時間だし♪
 
 
 
通勤割引無くなったから片道2野口かぁ・・・・・
 
 
 
却下!(涙)
 
 
 
 
やっぱり薪作業しなくちゃ!!!!
 
 
 
 
でも昨日、一昨日とジム行って体がギシギシ言ってるんだよねぇ~(汗)
 
 
 
 
なんて思いながらネットサーヒンw
 
 
 
でもやんなくちゃ!と着替えに寝室に行ったら。。。
 
 
 
 
 
ちょっとだけ♪
 
 
 
と布団に潜り込んだりして♪(汗)
 
 
 
 
でもなぁ~~~~~と思いながら携帯ゲームしたりして(汗)
 
 
 
 
やっぱやらなくちゃぁ~~~~
 
 
 
と思うも風がゴーゴー言ってるし。。。。(汗)
 
 
ココロの中で天使と悪魔が。。。。
 
 
天「年末から忙しかったから少しは休んでも良いんじゃない?」
 
 
 
悪「でも、薪作業しないとネタがないぞ。。。どうする?」
 
 
 
天「いいじゃん!テキトーにでっち上げれば!いつもみたいに!」
 
 
 
悪「いつもみたいって失礼だな!w1割ぐらいはちゃんと・・(汗)w」
 
 
 
天「片付けないと薪神様。。。逃げてくぞ。。。。」
 
 
 
 
頑張りますか。。。。。(涙)w
 
 
 
 
防寒対策して庭へ!
 
 
 
 
さびぃ~~~~~~~(泣)
 
(もっと寒い地方の皆様御免なさい(汗))
 
 
 
玉切りしよう!そうしよう!
 
 
 
とチェーンソーに燃料とオイルいれてリコイル!
 
 
 
あれ??掛からない???
 
 
 
??????
 
 
 
疑心暗鬼になりつつもリコイルを続けます(汗)
 
 
 
 
あちぃ。。。。(汗)
 
 
 
内に着たトレーナー脱いでリコイル開始!
 
 
 
キタっ!!!(涙)
 
 
 
やっとエンジンが掛かりました♪
 
カブルのにビビッて早めにチョークを一段戻しにしてたのが時間が掛かった理由です(汗)
なんとなくガス臭かったので一段戻ししてしまったんですね。。。。(汗)
 
今度からは一段戻しで数回リコイルしてから心置きなくチョーク利かして燃料を引っ張りたいとメモ♪(汗)
 
 
何とか1タンクを目標に乾いた?樫を玉切り♪
 
 
堅っ!!!!
 
 
 
樫!
 
 
 
 
堅っ!!!!
 
 
 
泥も付いてるし。。。。
 
 
 
 
あ。。。。
 
 
 
ワンタンク終了。。。(汗)
 
 
 
燃料追加。。。w
 
 
 
イメージ 2
 
主だったサイズの玉切り完了♪
 
イメージ 3
 
ゴン太切りもブチかました♪
 
 
ふと時間を確認すると。。。1時近く(汗)
 
 
 
 
昼飯は。。。。
 
イメージ 4
 
らーめん♪(汗)
 
 
このあとはホームセンターへ行きグルグルと見て廻って。。。
 
 
あれ?喉痛い。。。?
 
 
ハナミズ?(汗)
 
 
 
コンビニでビタミン入りのペットボトル飲料買って帰宅。
 
 
 
 
 
風はビュービュー吹いてます(汗)
 
 
 
 
 
ココロ折れました♪
 
 
 
 
 
薪ストーブ着火してヌクヌクとしつつ。。。
 
 
 
イメージ 5
根性なしですいません(涙)
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 6
 
 
 
本日の発電。。。。54.9kwh