血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

続 諦めの悪い男。。。

本日は仕事関係のゴルフコンペ♪
 
朝、五時に起きて関越-北環-東北-常磐と乗り次いで那珂の山奥まで(汗)
 
46-48となんだか判らないゴルフをしてきました(汗)
 
さっさとパーティーを切り上げ早々に帰宅。。。
 
 
時間は6時!
 
まだ少し明るい!
 
 
やられっ放しは悔しいのでリベンジです!
 
 
そう!ケヤキ将軍です!www
 
 
とりあえず素直そうな直径15cmぐらいのヤツで散々早朝に斧を打ち込んで有ったのが在るのでそいつから勝負!です!!
 
今日は楔だぁ!
 
イメージ 1
 
ここまで打ち込んでも割れず。。。(汗)
 
イメージ 2
 
更にここまで!まだ楔回収は厳しいです。。(汗)
 
さらに打ち込み力技で引き裂いて・・・・
 
イメージ 3
 
 
割れました。。。。(汗)
 
さらには先日、楔を打ち込んでUPした将軍です。
 
若干捩じれて隠れ節があるヤツに挑みます!
 
イメージ 4
 
斧で下傷を付け、そこへ楔で桂剥きの要領で少しずつ小さくして行きます!
 
3.5kgの大ハンマーでフルスィングすると直径30cm位の薪?原木?が
 
跳ねて転がってしまうので30cm級の玉で動かないように挟み込んでの産業です!(汗)
 
毎度、楔回収不能になっては玉を横にして木の繊維にそって楔に当たらない様に
 
コツコツと斧を落として割って行きました!
 
題して
 
「水は岩をも穿つ作戦!」w
 
 
30分ほど要して15cmの玉一つと30cmの玉一つを若干太割りながら
 
 
 
やっつけました!(涙)w
 
 
あと何トンてあるんですけど・・・・ケヤキ将軍(血涙)w
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 5