血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

多次燃焼方式って???



針葉樹を安心して燃やせる薪ストーブ て良く読んでみて下さい。


判り易い様で実はイロイロ矛盾が。。。。(汗)


例えば針葉樹を焚くと1000度越えて熱酸化ってありますが・・・・

空気調節しないでバンバン燃やす薪ストーバーは居ないw



程度こそあれ、燃焼をコントロール出来ての薪ストーブです。

機種によっては煙突ダンパーまで組んで一つの薪ストーブとも言えるかと。。。。(汗)



さて、多次燃焼方式ですが・・・・


ぶっちゃけちゃうと。。。



高温の燃焼空気をぶち込むと一次と二次燃焼は一緒に起こっちゃうよ♪って事なんだと思っています。


一次と二次が一つの吸気で行われ燃焼するから多次燃焼なんじゃね???と。。。。


間違ってたらごめんなさい。


反論ウェルカム♪(汗)



構造や設計思想を鑑みると。。。焚き方は自ずと決まって来そうですね。。。


カロリー計算は時間軸でどれだけの薪を消費できるか?だから実際とは即してないですよね?


空気を多量に取り入れて炎を激しくしても多くは煙突から排出されてしまいますから・・・・・・

ガラスの前だけは熱いですけどね。。。。(笑)



個人的にはB-TOPを勧める事は室内シングル煙突施工を勧める事と同義だと感じています。

それを理解して納得して活用されてるユーザーさんはそれで良いと思います♪


折角ですからエロエロ考えてみるのも良いかと思います♪