血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

突撃!近所の薪ストショップ!

月・火とジムでフルスロットルだったので灰人と化してた私です。。。。


こんばんは(汗)


もともとは別の場所で営業されていた薪スト屋さんが


新たにショップを開店されたは知っていたので日曜日に行って来ました♪


イメージ 1

これが目印です!w

薪の販売もしています(汗)


さて、コンビニを改装した店内に入店♪


留守番のお姉さんしかいませんねぇ。。。。(汗)


PLOWの13tが中古で14諭吉で売られてますねぇ・・・・・(大特価だそうです)w



DUTCHWESTがメインで他にヨツール、トゥルーノース、オーロラ等を扱っているみたいですね。


「薪ストーブに興味ありですかぁ~~?」


えぇまぁ・・・・(苦笑)w


ちょっとイロイロ見させて良いですか?



とお願いして。。。


おぉ。。。。ヨツールF400♪

あ。。。CB機なんですね(汗)

灰受けは。。。と。。。。あ。。コレか・・・・小さくね??

と独り言言ってると・・・・


「薪ストーブは灰受けの灰はシーズンオフだけ捨てるんですょぉ~~」

はい???

「普段はスコップで上から灰を取るんですぅ」

はぁ・・・・・

これ。。。二次燃焼の空気はドコで操作するの?

「私、留守番で良く判らないんですぅ~~でも薪ストーブ良いですよぉ~~」


はぁ・・・・(汗)


すいませんもうちょっと見させて下さい(汗)

と、店内にある薪ストーブ10台ほどを弄くり倒しw

何か説明してるっぽいのですが。。。。無視♪w


なんとなく嫁さんが相手をしてますw


実演機でFA265かFA285が焚かれています♪


結構な焚きっぷりで巡航運転中。。。。




あれ?この燃え方でこの空気の入り方でこんな物???


あれ?ダンパー閉めてないんですか?(汗)

「コレがダンパー操作のレバーでこちらに倒すと○×△・・・・」

二次燃焼してるのね。。。。へぇ~~~



コンビニを改装してるので暖まり難いのかな??



作りや操作性や質感などを手で触って感じられて展示場って良いですね♪


以前にドブレとモルソーは触った事があります♪




斧の展示もしてあったので、ヘルコ数種、和斧などを手にとってみる。



重っ!!!w



X27ですっかり軟弱者らしいです。。。。(汗)


木の柄の斧には行けそうもない事を認識(汗)


輸入雑貨や薪スト周辺道具なども取り扱ってます♪


一つ気に入ったのがあったので購入♪







イメージ 2



ムーミン一家がグルグル回る奴♪




なんでしょうね・・・・薪ストーブに夢や幻想を抱かせるには十分なお店ですね♪




お値段は超現実的ですが。。。www





コレは東北か北陸にお願いすればもっとカッコ良いのを送ってくれるよ♪



と室内用薪ラックをみて嫁にゴソゴソと。。。。w



てか。。。。こんなのゴミ落ちてしょうがないじゃん。。。と嫁w




店を出てから嫁さんとイロイロ話したのですが。。。




我家はネスターマーティンにして良かったねぇ~~~♪

て事で落ち着きました(滝汗)w





見た目はコンコードが可愛いと言ってましたね。。。@嫁




それは・・・親会社のエース機、アンコールのそっくりさんだよ。。。嫁(汗)




ブログ村に参加しています♪

イメージ 3

本日の発電。。。59.6kwh



注)あくまでも個人の主観に基く感想ですので全てを否定したり肯定したりするものではございませんのでご注意下さい♪(汗)