血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

クアドラファイア ミレニアム

仕事で絡みがあるオジサンが新築中

 

あれ?チムニー作ってる???

 

って事で話し掛けてみた♪

 

 

薪ストーブ入れるんですか??

 

「そうなんだよ~アソコで入れようと思ったら設計士が別のトコで安く入ると言ってたからそっちで入れるんだよぉ~~~」

 

良いですね♪

2重煙突って知ってます?

 

「うん!知っているよ!平屋だから真っ直ぐに立ち上げて2重煙突にするよ」

 

チムニーだし安心ですね♪
(北側の屋根なので風圧帯が少し気になるけど・・・(汗))

 

あの店・・・ダッチウェストだけど。。。何選んだんですか???

 

「店で燃えてた奴!の少し小さい奴だよぉ~~~」

 

以前の記憶だとFA255???ポイイメージが。。。(汗)

 

触媒機はランニングコストが少し掛かるから気を付けて下さいね~~~

 

と言う事を伝えてあったら電話が掛かって来た(笑)

 

入れるのはさぁ~~

 

クアドラファイア のミレニアムって奴なんだけどぉ~~~

 

どうなん??

 

 

で、調べてみた(笑)

 

4次燃焼とか・・・空気の流れが4つに分かれてるだけ?

 

とは言えエンライトみたいなリーンバーンじゃないみたいだし・・・・

 

鋼板ストーブみたいだし・・・・問題なさそうだなぁ~~

 

トゥルーノースの方が良い気がするけど・・・・(汗)

 

てか、大抵の薪ストーブは薪をガンガンぶち込んでボンボン燃やせば性能発揮するような気がしていて・・・w

 

ケチケチしてるヤツに限って文句言う!みたいな?

 

 

もしかして、使っている方や詳しい方で一家言ある!と言う人は教えてくださいね♪

 

薪のお客さんになってくれたので消費してくれた方がありがたいし♪

 

軽トラ1台で運んでやって1.5諭吉は安すぎたかなぁ?(汗)

 

2諭吉・・・出来れば欲しい(笑)

 

忌憚のない意見待ってます♪

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com