血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

トップハンドル考

仕事場廻りで・・・・


昼寝してたらチェーンソー音・・・・






ミーアキャットみたいに耳を傍立てるのは習性ですね・・・w






音からするにどうやら東電が支障枝を落としてる様です。





それぐらいは薪ストーバーなら判りますよね???w




音色から大体の排気量も推察出来るし、音の長さで太さも判りますから・・・・











言う訳で東電の作業現場を急襲!w





音の正体は・・・・





イメージ 1


スチールの150TCとゼノアのコガルさん♪


えぇ・・作業中に勝手に二台並べて写真撮りました♪w


作業員のオヂサンにドッチがドウですか???



って聞くと・・・・・




「パワーと始動性はコガルだけど切れ味はスチールだなぁ・・・」





との事。。。。




二台持ち比べた感じは・・・・


持って気持ち程度軽いのはスチール・・・・かな?


重心とかで軽いのはコガルかも???




スチールはPMMCでコガルは25APなのかな?



コガルは10インチでスチールは12インチだった様な???



音はコガルの方が良いですね♪(爆)w




作業風景を見てて思ったんですが・・・・・




伐採して小枝処理にあったら便利な気がするし、1本欲しい!




けど、、、、、、、




現状で小枝処理の必要ないしクサビを上手く使えばエマージェンシーとしての出番は殆どなくなりそう・・・・

(小型トップハンドルで対処出来るならクサビとか今までの経験で何とか出来そう・・・)


などとの思いが廻り・・・・・



安い出物があれば買っといても良いかな?て感じに落ち着きましたw



マキタ君を起せないで申し訳ない気分もありますしね・・・(汗)





意外と一途なんです♪w



ブログ村に参加しています♪



イメージ 2


あったら良いなぁ・・・・w