血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

家の裏で新築工事がはじまった

裏の畑はオヂサン達のオアシスで。。。w

良く新鮮野菜が届いて居たのですが

地主さんの娘さんが新築工事って事で地主のオヂサンがイロイロと気を使ってくれてます(汗)


オヂサン畑は100mほど場所を移動してさらに拡大させてオアシス感増量中♪w



んな訳で工事進行中・・・・・


イメージ 1



コレは私道・・・・・普通に車止めて作業してましたw


何度か車の出入りの邪魔になっていたんですが文句も何も言わず・・・


工事前に工務店からの挨拶はご迷惑お掛けしますとタオル1本。



世界遺産見に行った帰りかな?


出かける時も若干邪魔だったんですが・・・


まぁ我慢?して出掛け帰ってくると・・・舗装部分にトラックと


私道に工務店の乗用車。。。。。


2台どかして貰わないと我家へは入れません。



モタモタしているのを気長に待ってやっと避けて貰って家に・・・・



ちょっと昼寝してから嫁さんはパートで私は髪の毛の予約があったので少し早めに二人で家を出るとまたも車が・・・(汗)



無言で待って居ても動く気配なし・・・・(怒)



ラクションを軽く鳴らすも・・・コッチ見てるだけ・・・(怒)




もう一度鳴らすとメンドクサソウにモタモタ動き始め。。。。





ブチッ!



っと・・・・(汗)





車降りてって会社の看板があったので会社に電話。




やっと道が開いたので出発・・・・




後日、誰だか知らないけど娘が居た時にタオル持って・・・・




「私有地に車止めて申し訳在りませんでした」



と言ってたそうです。





何も判ってねぇ・・・・(呆)



んでまた後日、施主のお父さん(地主)さんが迷惑掛けたみたいだねぇ・・って。。。。。



なんなんだ・・・?この工務店・・・(怒)



無理矢理ご近所トラブル起こしたいのかな????




HPとかあるんで調べてみたら基礎が売りなんだそうで・・・



へぇ~~~~。。。。。。



イメージ 2



素人ではないので見て判るのですが・・・・(汗)


この翌日が最初の写真です。



これから裏表で長くお付き合いする必要がありますし、


施主さんご夫婦は幸せ気分満点な門出なので極力気分良く・・・


と気を使っていますが・・・・(汗)



恩を仇で返すって・・・・(涙)




知らぬは仏かな?(滝汗)





ブログ村に参加しています。。。。。


イメージ 3




煩い隣人て思われてるんだろーなーーーー(涙)



T字路の両脇の地主さんにはお中元とお歳暮を毎年贈っていたんですよね。。。。


我家の工事が始まってから・・・去年まで



もしかしたら出入りの際に貴方方の土地を踏んでしまっているかもしれないから気持ちです!って・・・



もういいから!って怒り始めたので自粛ですがw