血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪ストーブ住宅

ハウスメーカーや地方工務店や薪ストーブをプランに組み込んでいる

所も多いみたいですね。

薪ストーブ住宅と言うと皆様のイメージはどうなんでしょうか???


焔のある暮らしで笑顔の絶えない明るい我家♪


かな?(汗)


でも。。。今の時期。。。普通に焚くと暑くなりすぎて怒られますねwww


と言うか良く出来た家だと未だに焚けないお宅も多いとか。。



ね。。。ゴン太さん(汗)



では。。。何を持って薪ストーブ住宅とするか???




ズバリ!



それ程寒くなくても普通に薪ストーブを焚ける家♪


それでいて厳冬期も薪ストーブだけで快適に過ごせる家♪


え?


変ですか?


偏ってますか?w


いや。。。薪に困ってないし出来れば焚きたいし。。。(汗)w


焚くならちゃんと焚きたいし。。。w


と言うか家に帰ったら普通に嫁さん焚き付けてて。。。。w


室温24度。。。w


追加薪したりして。。。w


そうそう。。。腐桜も投入♪

イメージ 1

いい感じで燃えてます♪

LDKのドアを閉じていると30度に達してしまうのですが。。。


LDKのドアを開放して全館暖房に移行すると。。。快適♪www


そう!暖める範囲を大きくすれば薪ストーブの能力を発揮出来るんです♪(爆)w


しかも我家は勾配天井だったり平屋だったりするので不快な高温はうえの方で熱溜まりとなってくれます♪www

もしかして。。。我家って。。。


薪ストーブ最適住宅???w



本末転倒ってツッコミは野暮ですぜ♪(汗)


ブログ村に参加しています♪

イメージ 2


本日の発電。。。。54.1kwh