血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

日光詣で♪

今年も始まりました♪

 

薪狩りシーズン♬

 

親方から参集の号令がかかりました♪

 

 

6時に目覚ましを掛けて・・・スヌーズ(汗)

 

この二度寝がタマラナイ♪w

 

 

集合時間は8時15分なので余裕を持って出発♪

 

 

のハズが。。。。気付けばギリギリ(滝汗)

 

 

集合場所には全員集まっておられました(滝汗)

 

 

 

挨拶もソコソコに現場へ移動

 

 

 

f:id:Kumahachi:20200112211605j:plain

 

氷の世界♪

 

が頭の中で流れてましたw

 

 

f:id:Kumahachi:20200112211625j:plain

 

今年も年貢を納め(笑)

 

 

日光軍団の皆様と新年のご挨拶♪

 

 

珈琲飲んでおっぱじめますか♪

 

 

って初っ端から・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20200112211642j:plain

 

 

盛大に掛かって(笑)

 

伐倒師は親方とtakasiyanさんとイワキ会長が代わる代わるドッスンドッスンと。。。

 

 

何度か掛かってたのココだけの話です(汗)w

 

 

楽しみのお昼は。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20200112211710j:plain

 

まるちゃん製麺と隠し味?に辛ラーメンだそうで・・・

 

野菜たっぷりラーメン♪

 

f:id:Kumahachi:20200112211740j:plain

 

飯盒炊飯♪

 

寒いんだけど汗が。。。w

 

 

美味しゅうございました♪

 

 

午後の部もサクサクと。。。

 

 

 

途中トイレに呼ばれてコンビニ探して・・・・・

 

必死だったのは誰も知るまい♪w

 

 

 

今回は持ち帰らなくていいかな?って思ってたのですが。。。

 

 

 

なんだか寂しいのでチョットだけ♪

 

 

f:id:Kumahachi:20200112211803j:plain

 

 

今日のお供は254XPと357XPと020でしたが・・・・

 

 

020は出番なし(汗)

 

 

254は使ってる途中で燃料キャップ開ける手間が必要ですが・・・好調♪

 

ブレーキの外し方忘れて?壊れた???って焦ったんですが。。。

 

落ち着いてハンドガード引いたら無事に外れました(滝汗)

 

 

357も絶好調♪

 

誰かが357XP拾ったって喜んでましたが。。。私のです!w

 

 

ちょっと目立てしたりデプス落としたり。。。21BPでもそこそこには切れますね♪

 

 

PMもそこそこには切れてくれたし♪

 

そこそこならセミチゼルでも目立てが気楽な分いいかも。。。。(汗)

 

325の角刃って何がありましたっけ?安いの。。。。(汗)w

 

親方から18インチの325バー貰ったので254は18インチにして8/3の16インチは242にコンバートしよう♪

 

242なら14インチの方が相性が良いとは思うんだけど・・・(汗)

 

16時ぐらいに帰宅して・・・

 

f:id:Kumahachi:20200112211825j:plain

 

 

荷下ろし♪

 

 

 

重い!!!w

 

 

今年の現場も素性の良い巨木が沢山ですねぇ・・・

 

 

次は来月の参戦予定ですwww

 

 

と言う訳で皆様お疲れ様でした♪

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

 

kumahachi908.blog.fc2.com