血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

原木情報入電♪

本日もお仕事。。。(涙)


お客様から着電♪



「今、薪ストーブに良さげな木切ってるから見に来いや!」


(ん~~要らないんだけどな。。。(汗))


場所は何処です?


「うちの近所の○×△の・・・・」


あぁ大体判ります!

ちょうど近くに居ますのでコレから行きますよ!


現場に行くと。。。


イメージ 1


直径2~30cm程度の細いのが10本ぐらい倒されて枝は片付けられてました♪


遠目に見て(樫)って思ったらモチノキだそうです。

触ってみた感じはエノキに近いですねぇ・・・・



「どうだい?使えるかい?」


「これなら薪ストーブに良いだろ!?」


ん~~~忙しいんですよね。。。。(汗)


「端に寄せとくから暇な時に取りに来て持って行って良いよ!」


じゃぁ時間が有ったら取りに来ますね。。。


出来れば40cmか80cmぐらいで揃えて貰えてあるとありがたいのですが。。。。(鬼)w


「従業員に切らせてるから難しいかなぁ?まぁ言って置くよ!」


なら長いままで置いておいて下さい♪


チェーンソーみると刃がガタガタw


これ。。。目立てしないと。。。


「あぁそうなんだよ!

注意してるんだけど駄目だなぁ!

物事知らないってのは話しになんねーんだよ!

注意されてる意味も判んねーんだからよ!」


まぁまぁ。。。(汗)


世の中そんなモンですよ。。。。(汗)




あれ?チェーンソー2本ありますね。。。


「あぁ!

古いのはガソリンだけで使ってて動かなくなっちゃんだよ!

ったくなー!!!

でもプラグ穴から鉄棒突っ込んで叩いたら動くようになったよ!」


「エンジンも掛かるよ!」


まじっすか・・・・(汗)w


「土埃上げて木ぃー切ってんだぜ!まいっちゃうよな!」


「慌てて新しいの買って来たんだよ!」



はははははは・・・・(乾笑)


見ると懐かしいマキタ君の新品が。。。(爆)


そんな事は心の秘密として。。。w


じゃぁ時間が有れば回収しますね。。。(汗)


「このまま腐らせても良いからよ!」


ありがとう御座います♪


軽トラで1~2台程度だし、車横付け出来るから回収しても良いかなぁ・・・

暇があれば。。。(汗)w


それが問題だ。。。夏はソコまで来ている?(汗)



ブログ村に参加しています♪


イメージ 2