血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ご注意下さい!ネスターマーティンの落とし穴?

密閉性に優れ吸気レバー操作一つで焔の調整も楽チンなハズのネスターマーティンS43ですが。。。


あれ?ココ数日。。。変に燃える???

熾き火が殆ど残らない??


なんでだろ??

寒波?

クズ薪だから???


なんて思いながらも先日のブログをでっち上げ・・・・(汗)


昨日も夕方炊き付けをしていて。。。ん???


やっぱり変だ!!!


壊れた???


なんてイロイロと覗いてみたんですよ。。。。


ふむ。。。構造上は凄くシンプルで壊れるもんじゃないな。。w



ってふと。。。


イメージ 1

灰受けBOXのネジを確かめてみると。。。緩んでる(汗)


ん?と考えてみると。。。。


スキーから帰って来た夕方。。夜?



私はアホ犬に餌を食わせ散歩に。。。。。



嫁さんが灰を捨ててから炊き付けしたのでした・・・・


ビバ!嫁さんでしょ!?



灰を捨てて炊き付けするなんて♪感謝感激♪


ですが。。。ちょっと残念w


螺子締めが甘かったんですね。。。。



下から一次燃焼空気が勝手に供給されてたんです・・・・(汗)



今日はドラフトが凄くて空気がガンガン絞れるんだけど。。。???


なんて思ってた自分が恥ずかしい。。。。(汗)w



下から空気が入っている状態は。。。


イメージ 2

ってこの写真は灰捨てをしてたら熾き火がファイヤーしちゃってるんですが。。。。


こんな雰囲気で燃えてたらしいです。。。。


通りで焔が騒がしかった訳だ。。。。。(汗)


A-B切り替えが知る人ぞ知る操作法ですが・・・・

中間地点ぐらいで焚いてたって事ですね。。。。


そりゃ薪の消費も激しいし熾き火も残らない訳だ。。。。(汗)






と言う訳でネスターマーティンユーザーの皆様!


灰受けの螺子はキチンと締めましょう♪




普通でしたら。。。。


イメージ 3

ゆっくり萌えますから♪




ブログ村に参加しています♪


イメージ 4