血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

鳶口その後

薪具祭りで手に入れた鳶口ですが・・


日曜日の作業のあと玄関で錆落とし(汗)


イメージ 1

ダイヤモンドシャープナーとワイヤーブラシでコシコシと。。。(汗)

やっと錆を落として。。。。。

イメージ 2
ガンブルー?ガンブラック?を塗り塗り♪

乾いたら洗ってオイルを塗って薪ストーブの上へ♪

イメージ 3

斑になっちゃった(涙)

後になって説明書をよく読んだら。。。。



原液を筆で塗ると斑になると書いてありました(涙)w

やり直すかお茶を濁すか考え中。。。(爆)w



しかし。。。柄が困った事にHCで売っている物では細くて使えない(汗)


庭に良く乾いた樫の枝はあるのですが。。。微妙に太さが合わない(汗)


どうしよう???(汗)



ブログ村に参加しています♪


イメージ 4


本日の発電。。。。75.2kwh