血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

焚き付け

本日はジムも無しなので家族よりも早く帰宅。。。(汗)



ガラス掃除して♪

って熾き火が残っていたので拭く度にすぐ乾いちゃってちと面倒臭い(汗)w

地道にチマチマ拭いて。。。

熾き火を集めて灰を落として適当にん薪を組んで。。。

焚き付けをパラパラ振ってマッチを擦って。。。。。

イメージ 1

この時点で薪は6本投入♪w

熾き火も在るのでガンガン燃えてくれるので扉を閉めて空気を2の位置に絞って放置♪w



その間に。。。掃除♪

イメージ 2

バラシテ、パーツクリーナーでプシュゥ~~~~~!

あぁ・・・コンプレッサー欲しい。。。。(涙)


てな訳で居間に戻ると。。。

いい感じなので♪



イメージ 3

追加薪を打ち込んで♪

空気絞って♪


イメージ 4

巡航運転♪ここまで30分です♪



はじめチョロチョロはお米ですが。。。。



薪ストーブは。。。。。。。




はじめガッツリ後は野となれ山となれ。。。。。ですね(汗)w



ブログ村に参加しています♪

イメージ 5


本日の発電。。。8.9kwh



雪予報で右往左往していましたがこちらでは積もる事は無かったです♪


県南はどうなんでしょ?(汗)