血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

湿った薪

11月は変に雨が多くて困りましたねぇ・・・・・(汗)


今現在焚いているのは・・・・・


イメージ 1


こんな感じで1週間以上は雨下に置いてるコロ薪なんですが。。。。


雨が多いとコロ薪は余計に乾き辛い?ような気がしてます(汗)


特にカラッと晴れる日がなく曇天続きですと雨に当たった後ですと全然乾きません(汗)


なんでこんな事書いているかと言いますと。。。



燻って煙モクモクになったからです!wwww


まぁ焦ってたから写真はないんですけど。。。w


ヤバイなぁ~~~って本気で少し考えて。。。。



だって。。。


イメージ 2

コレですよ。。。。(汗)

基本雨曝しですからwww


なんて思ってたらここ数日晴れたり風が吹いたりしたら・・・・・



良く燃えます♪wwww



次の雨が降る前には出来るだけ避難させないとですね。。。。(汗)




ブログ村に参加しています♪


イメージ 3


追記:多少湿っていても熾き火をちゃんと作って複数本入れて空気大目にすれば燃えますよ♪

煙は。。。見てないので判らないです(汗)w