血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

外気導入燃焼

仕事終えてジムで一汗掻いて帰宅すると。。。。
 
イメージ 1
 
薪ストーブに火が入ってました♪(汗)
 
我が家では嫁さんが焚き付ける度合いが高いです(汗)
 
先日の話ですが。。。。画像も載せましたが。。。
 
 
 
結構ガンガン焚いていたんですね。。。。
 
 
ハイシーズンでも暑い!ってなるぐらいに。。。。
 
 
んでも。。。室温は上がっても27℃程度。。。。
 
 
炎が楽しかったので気に留めていなかったんですが。。。。
 
 
 
今朝。。。も嫁さんが焚き付けてまして。。。朝飯の準備で
 
換気扇も廻してまして。。。
 
 
私は珈琲片手にLDK内をウロウロ。。。。
 
 
 
ヒンヤリとした空気がこう。。。蛇みたいに流れてます。。。。
 
ん?????
 
 
 
元まで探ると。。。。。
 
イメージ 2
 
最近は消防法?建築法?で義務付けされてる吸気口?換気口?から冷気が。。。。(汗)
 
我が家の場合
 
イメージ 3
 
煙突の両側に付いてます。。。
 
 
コイツラ全開でした。。。。w
 
 
ガンガン冷気入っていたのでガンガン焚いていても快適だったんですねぇ・・・・(汗)
 
 
奇しくもクーパーさんのお店と同じ状態でした(汗)w
 
 
80mmぐらいの換気口が二つ全開で外気をガンガン入れながら
 
 
ガンガン焚いていたのですwwwww
 
 
さぁ!名案です!
 
 
 
炎を楽しみまくっても家族に怒られ難い方法が立案されました!(爆)w
 
薪ストーブ焚いてて窓を開けるとなんだか罪悪感がありますよね???
 
 
もう大丈夫!換気口を空ければ良いのです♪
 
無かったらホルソーで空けて部材を付ければ割と安価で出来ます♪
 
 
微妙な時期でもガンガン焚けますよ♪
 
 
薪はたくさん必要ですが。。。。
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
何か間違ってますか????(汗)
 
 
 
 
とりあえず3っあるウチの2つを閉じてエアー絞り目でゆっくりと焚いています(汗)w
 
あ、あちぃ。。。。。(汗)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 4