血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

灰!増量中!

寒い日が続いてますね♪
 
 
ガンガン焚いてますか?
 
 
私も当然ガンガン焚いてます♪
 
 
薪がガンガン減ってます(涙)
 
 
薪が減ると言う事は当然灰が増えるんですよね。。。。。(汗)
 
 
またバケツに結構溜まりました。。。。灰
 
イメージ 1
 
前回、目イッパイ溜めたら米袋に移すのが大変だったので。。。(汗)
 
 
少し余裕を持って♪
 
 
完全に冷たくなっているのを確認してから米袋へGO!
 
イメージ 2
 
焚き始めてから約3ヶ月?
 
 
30kgの米袋が満タンになりました!
 
 
これって多いのでしょうか?(汗)
 
 
去年よりは確実に多いです!(滝汗)
 
 
去年よりも部屋の温度も高いしなぁ。。。。(汗)w
 
 
我が家のLDKは22.5畳で勾配天井でシーリングファンで換気?しています(汗)
イメージ 3
 
んで室温は28度前後です(汗)w
 
メガ樫ぶち込んで炎が上がる所で吸気調節していると28度前後になります(汗)w
 
だから何?って訳じゃないのですが最近灰が多いなぁ。。。。
 
灰が多いなぁ。。。。
 
 
薪が減るなぁ~~~~(汗)
 
って思いましたので。。。。
 
 
 
みなさんの所の灰はどうですかぁ????
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 4