血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

君に届け!20巻

こんばんは。。。(汗)
 
本当はMS250ってブログタイトルにしようかと思っていたのですが。。。
 
小僧が「読まないの?」って。。。
 
君に届け」MCコミックス20巻を差し出したのでイキオイで・・・(汗)
 
興味の出た方は読んでみてね♪(爆)
 
 
 
 
さて。。。本題のスティール。。。スチール。。。。の。。。
 
 
MS250君の話題です♪
 
 
庭に運んだ6t前後の半分以上を刻んでみた感想です(汗)
 
他にも枝葉やツルやツタなどを。。。。実はこっちが苦痛。。。。(汗)
 
 
普通に使う場合、チェーンソーの始動は
 
チョーク位置にセットしてプライマリーポンプ?が有ればソレ押して。。。
 
(スチールは無い)
 
初爆を確認して始動位置か通常位置にバー?スイッチ?なんだ?
 
まぁ戻して(爆)w
 
 
リコイル引けばエンジンが掛かります♪
 
 
問題なければほぼ掛かります(汗)
 
 
 
んで。。。質問なんですが。。。
 
 
ドレぐらい時間が空いたらチョーク引いて初爆確認の手順をいれたらよいのでしょうか??
 
 
25対1の燃料を無理やり使っていたのでプラグ被りが怖くて慎重になり過ぎたってのも有るのでしょうが。。。
 
 
燃料が来ないとエンジンが掛からない。。。。
 
 
燃料が多すぎてプラグが濡れてても掛からない。。。。。
 
 
燃料の匂いとかで勝手に判断しているつもりですが。。。
 
 
外れてるみてぇぇぇぇぇ~~~~~(涙)
 
 
先程まで使っている状態なら運転位置でコイル引けば簡単にエンジンが掛かるのですが。。。
 
 
 
微妙なタイミングだとエンジンが掛かり辛いです(汗)
 
タイミングの見極めが甘く掛かり辛い場面に直面しちゃったので。。。(汗)
 
 
 
 
私の場合の感覚ですとカブルよりも燃料が来てなくてエンジンが掛からない事が多い模様です。。。。(汗)
 
マキタ君とスチールさんを同時に使い始めたので自分の中でまだ整理が出来ていないのだと思います。。。。(汗)
 
 
カブルの上等でチョ
ーク全開?全閉?でやった方が手っ取り速いのかな?
 
もう少し切磋琢磨と情報収集が必要な模様です。。。。
 
 
もうちょっと見極めて「ふふん♪」って余裕な感じになりたいです(涙)
 
イメージ 1
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2