血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

やっと・・・・(涙)

さぁ!今日も薪作業!
 
疲れたとか何とか言ってますが、仕事の一環で薪作業出来るのは
 
 
ありがたい事です!(涙)
 
 
少し残った片付けをして。。。
 
 
砂利の多く混ざった残土を2立米ほどダンプに積んで自宅へ。。。。
 
 
水が溜まってどうにもならない所を越えないと原木をダンプ出来ません(涙)
 
残土降ろして整地して少し足で踏み踏み。。。。(汗)
 
 
駄目だな。。。。コリャ。。。。。それでも砂利混ざりの土であれば最悪
 
嵌ってしまう事は少ないのでヨシとして。。。(汗)
 
散らかっていたズボ薪候補の細い原木やコロ薪候補の奴らをブン投げて
 
片付けます(汗)
 
 
 
よし!玉の積み込みだ!!!
 
 
イメージ 1
 
すいません。。。重機使ってます♪
 
重くて持ち上がらない玉を積むのは楽チンです♪
 
積んでいる途中であれ?一回じゃ無理だな。。。と気付き。。。
 
 
2回に分けて積みます。。。(汗)
 
 
一台積んだ所でお昼(汗)
 
 
午後一で一台自宅まで運んでウンマケて。。。
 
 
もう一台!!!
 
 
庭はこんな感じになりました。。。。(汗)
 
イメージ 2
 
運んだ感じだと。。。。
 
10立米前後、6~7トンって感じでしょうか。。。
 
4トンの深ダンプで軽めに2杯です(汗)
 
 
ウズウズ。。。。
 
 
みると太い玉がいい場所に転がってます♪
 
イメージ 3
 
根っ子の部分なのでちょっと緊張。。(汗)
 
10発ぐらい振ったら割れてくれました♪
 
刺さらないので嬉しいです♪
 
 
さて!仕事にもどらなきゃ!!!
 
SOSが入っています(汗)
 
機械が壊れたので大急ぎで急行!(汗)
 
 
 
なんとか直して業務終了♪
 
 
つ、疲れた。。。。。(汗)
 
 
 
でも♪ジムで体幹レーニングで一汗かいて来ました♪
 
最後はゆっくり露天風呂でリラクゼ~ション♪
 
明日も頑張ろう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
え!?コレ全部割るの????(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
斧1本で???(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加してまいます♪
 
イメージ 4