血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

雪倒れのコナラ

今朝は大雪で倒れたコナラの一番根っ子に近い部分を割ってみました♪
 
 
 
ヅゴッ!
 
 
 
ガッ!
 
 
 
 
堅いです(涙)
 
 
 
その理由は。。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
洞?ス?
 
微妙に二股?中にもう一つ芯がありましたwww
 
 
でもコナラさんですので20発も打ち込めばこの通り♪
 
さらに割るのも3~4発も打ち込めば割れてくれます♪
 
 
 
朝からいい汗かけました♪(涙)w
 
 
他にも数玉割って。。。。お仕事!
 
 
 
 
大雪の倒壊被害の瓦礫を市で引き受けてくれるのですが。。。。
 
 
置き場が満杯に近いらしく。。。。
 
 
大慌てで我が社の瓦礫(木材)ダンプに積み込んで運びます!
 
 
7立米を6台。。。。積みました。。。。手で。。。。(爆)w
 
 
重量換算で軽く見積もっても十数トン。。。。(涙)
 
 
重機も使いましたがユンボはないのでホイールローダーバケット
 
 
手で積んでからダンプへ。。。。
 
 
何とか木材は片付きました♪(涙)
 
 
 
 
 
お彼岸なので実家へ線香上げに行ってお袋と外食♪
 
 
 
つ、疲れた。。。。。(汗)
 
 
 
ゆっくり風呂に入ってビール♪
 
 
染み渡ります(涙)
 
 
 
 
今夜は早く寝よう。。。。ZZZzzz。。。。。
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。。。
 
 
イメージ 2