血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

拗ねるマキタ君。。。

と言う訳で本日から現場でガンバ!です(滝汗)w
 
 
朝の業務を終えてから伐採作業に入ります♪
 
 
 
準備万端♪
 
イメージ 1
 
MS250とマキタ君とエコーのトップハンドルさん。
 
トップハンドルさんは仕事場で用意してる非常用です。
 
 
ね。。。ほら。。。とりあえずはエンジン掛けたいぢゃないですか???
 
 
MS250に燃料とオイルを入れてチョーク位置にして。。。
 
コイルを引きます♪
 
初爆を確認して通常の始動位置にレバーを戻して。。。びゅん♪
 
 
べらべらべらべらべら。。。。。♪
 
簡単にエンジン始動♪
 
3分ほどハーフスロットルでチェンーンにOILを廻します♪
 
んで、アイドリングで放置。。。(汗)
 
 
さぁ・・・伐採始めるぞ!
 
とりあえず細い奴から!!!
 
 
目覚めろマキタ君!!!!!
 
 
 
 
 
目覚めろ!!!!
 
 
 
 
おい・・・・・・(汗)
 
 
 
あ・・・レバー位置がスチールとは逆でOFF位置でコイル引っ張ってました。。。(汗)
 
 
気を取り直して。。。。。
 
目覚めろ!!!
 
 
目覚めろ!!!!!
 
め・・・・・・・・・・・・(汗)
 
 
カブッチャッタみたい。。。(涙)
 
 
プラグ外して掃除しても駄目。。。。(涙)
 
 
拗ねてんじゃねぇ~~~~~~よぉ~~~~~~~!!!!(怒)w
 
 
 
と言う事でMS250さんイキナリ現場投入!(涙)
 
イメージ 2
この左側の木々をやっつけます(汗)
 
 
一番細いミズキからハーフスロットルで恐る恐る。。。。
 
難なく倒してヤブッコギして他の木の根元に。。。
 
さぁコナラさんです!
 
 
帽子とって一礼して。。。。
 
 
ハーフスロットル。。。。。
 
イメージ 3
 
40cm程度かな?もっと細いかな?(汗)
 
思った方向に倒れてくれました♪
 
しかし。。。ハーフスロットル。。。。ストレスですねぇ。。。。(汗)
 
他にも同じ程度のサイズのコナラを1本と30cmの松を1本倒して
 
枝を落とし玉切りまで済ませました♪
 
 
この間に何度かコンクリートを切ったり、ワンタンク終わって目立てしたり
 
。。。
 
 
何度か目立てして2タンク終了と供に馴らしも終わり。。。。
 
 
本日の業務も終わり。。。(涙)
 
 
なんとか馴らし終了♪さぁぶん回すぞ!!!ってタイミングで終了。。。(涙)
 
 
明日は朝からフルスロットル!したいなぁ・・・・・(汗)
 
 
さて・・・RMと言うチェーンですが、。。。。ゴッツイです(汗)
 
 
ココまで使い倒せよ!って線が刃に刻印されているのですが・・・・
 
 
ソコまで使い倒すためにヤスリ何本必要ですか???ってぐらいです(汗)
 
 
切り屑もなんだかイッパイ出ます(汗)
 
 
パワーとか切れ味とかはまだ判らないです(涙)
 
ハーフスロットルでアンダーパワーの状態ですから。。。。
 
 
フルスロットルの切れ味を早く味わいたい(涙)w
 
 
そして何時かは最強バージョンへ!!!
 
 
勉強しなくちゃ。。。(汗)
 
 
 
 
 
MS250さん。。。始動性がめちゃくちゃ良いです!
 
ワンコイルでホボホボエンジン掛かります♪
 
アイドリングで放っておいてもエンジン止まりません♪
 
あれ?普通ですか???(汗)
 
 
マキタ君は。。。(汗)
 
 
まだ判りませんが。。。質感とかイロイロ良かった♪と思っています♪
 
チョー~~~~~ラブ♪かも♪(爆)w
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 4