血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

MS261 インプレッション

そこそこ使って馴染んできたり?

感じた事もあるのでMS261の使い心地や雑感など。。。(汗)

COOPERさんが待ってるっぽいし。。。(汗)



と言っても評価対照がマキタ君やMS250なので偏っているとは思われますので覚悟して下さい♪www



てな訳で。。。

イメージ 1


STIHL MS261 インプレッションはじまり♪はじまり~~~~♪w

ってボディーはMS241と同じらしいです(涙)

だから黙ってれば見分けつかないかも??w


そんな時は。。。。

イメージ 2

デコンプの有無で判別を・・・(汗)w
(241もデコンプ付いてるみたいなので。。。プリントの数字で。。。(汗))

てか。。。デコンプもバージポンプもいらねぇ~~んじゃね???

が最近思っている事だったりします(汗)

スチールはプロ機やMS210~シリーズにはバージポンプ(プライマリーポンプ)?は付いていません。

2~3回余分にリコイルすれば問題ないしねぇ~~なんて思ってたりして@メーカーw

てか使うと変に悩むので使わなくなりました(汗)(マキタ君で。。。。)


あ・・・デコンプですが。。。今だに使い方を思考錯誤しています(汗)

スターターを軽く引っ張れば上死点で止まるのでそれから引っ張ると比較的軽い力でエンジンが掛かります♪

ただ、キャブレターに燃料が来るまでの間に使うか悩んでますw

単純にどっちが楽なんかな?って事なんですが。。。。(汗)

とりあえず。。。微妙ですwww

あぁ・・・なんだっけ?

インプレッション?

ボディーは241と一緒なので。。。割愛♪


は駄目ですよね??(汗)w


えっとスプリング支持は良いです♪

ハンドルにウレタン撒いているMS250とノーマルのMS261を比べると261の方が振動が来ないかも?って思うぐらいです。


と音ですね♪

MS250やハスク345と比べても一際ハイトーンです♪

薪会などでイロイロ聞いているはずなんですが覚えてませんwwww

んが使っていると心躍るハイトーンです♪w

346がサイコーとか言ってる方々も居るみたいですが。。。負けてないかも♪w


うるさいね。。。これ。。。。(嫁談。。。w)

後はエンジンの廻り感がピシってしてる感じかな?

MS250だと粒立ちの荒さなども無くは無いのですが。。。

MS261は静かに淡々と廻る感じです♪

1.6Lクラスの4気筒DOHCとF20Cの違いって感じですかね?(汗)

個人的にはそう感じています。

さて、整備性ですが。。。

イメージ 3
MS250も悪くはないのですが。。。MS261は一段上ですね(汗)

カバーは工具で3箇所をパカパカ弄る手間がありますが。。。

エアークリーナーでかくて簡単に外せます(汗)w

※追記 燃料タンクが半透明で燃料の残量が確認できます♪
イメージ 4


と言ってもチェーンソーは刃が命!

切れる刃があってのパワーですね♪



と、イロイロ考えながら思い出しながら記述していますと。。。

MS250って手放さなければ良かった(涙)とか・・・

マキタ君ってコストパフォーマンス凄い!と思わずには居られませんでした(汗)



ブログ村に参加しています♪

イメージ 5


本日の発電。。。。15.2kwh