血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

台風の爪跡

あちこちで大きな爪跡を残していった台風26号
 
 
大島では大変な事になっていますね。。。(汗)
 
 
我が家近辺では大した被害も無く。。。
 
 
子供達は休みでゴロゴロ。。。
 
 
我が家の被害は。。。。
 
イメージ 1
 
ちょっと崩れたり、薪下浸水ぐらいでした。。。
 
もう・・・台風来なくて良いです。。。。(汗)
 
 
仕事場の方も一応、倒木に備えてmyチェーンソーを持って行きましたが
 
倒木も無く。。。
 
 
 
時間が有ったので邪魔な木を少し切って回収。
 
イメージ 2
 
 
山羊に樹皮を食われちゃって立ち枯れしたミズキの35cmを根元から
 
伐採と楢の枝を1本落として刻みました。
 
 
立ち枯れしたミズキ。。。。ビックリするほど軽いです(汗)
 
 
楢は細くてもずっしり。。。。(汗)
 
エライ差ですね。。。。
 
 
去年焚いてたのは多分ミズキ系なんだろうなぁ・・・・・・・(汗)
 
 
ブログ村に参加しています。
 
 
イメージ 3