血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ハスク3シリーズの持病?

さてさて。。。。ケツに火が付かないと頑張らない私です(汗)

 

皆様こんばんは♪

 

 

見て見ぬフリしてた357のチェンオイルお漏らし・・・

 

346XPや357XPの持病でもあります。

 

雷神さんがFBで上げていたのを参考に♪w

 

仕事終わった後に寒い玄関で夜なべ作業♪w

 

 

とりあえずバラシて・・・

 

 

すんごく汚いので清掃・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20210110232845j:plain

 

 

それなりに見れる状態に?w

 

カバー外すと・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20210110232859j:plain

 

 

愚泡っ!!!!

 

 

パーツクリーナーとエアーコンプレッサーとボロタオル駆使して掃除。。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20210110232914j:plain

 

 

液体パッキンでの応急処置は止めた方が良いです!

 

 

硬くなっちゃって役してません(涙)

 

しかも剥がすのと掃除が嫌になるぐらい面倒臭い!!!!!(怒)

 

 

んでもって・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20210110232927j:plain

 

 

シールテープでぐるぐる巻き♪

 

 

雷神さんが紹介してたのはOリングの代用?でシールテープって事でしたのでパクッテみた♪wwww

 

ちなみにこの状態で一度組んでみたら余裕が有りそうだったので剥いてさらに厚くやり直しました(汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20210110232940j:plain

 

 

ここも漏れの原因になりそうなのでシリコングリースをヌリヌリ♪w

 

 

作動部にはウレアグリースを塗ったくって組み込んで完了♪

 

オイルラインは買っても・・・3kぐらい???

 

意外に馬鹿臭く高いんですよね。。。(汗)

 

えぇ・・・ケチです(涙)w

 

 

 

何とか準備完了♪

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com