血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

地味に割り

今朝も薪割り。

 

粗割りしてあるのでX27でパカパカと♪

 

程なく割り切って・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20200827223206j:plain

 

 

ここまで♪

 

 

さて、地上波で「借りぐらしのアリエッティー」やってましたが。。。

 

 

流してみてましたが。。。これって人種差別がテーマなのかな?

 

 

アバター」も西部開拓時代の焼き直しだし。。。

 

 

白人(欧州人)は支配者層と労働者と区別するのが普通で自然です。

 

そして支配者層と労働者層の一部が下の身分の人を差別します。

 

差別と言うか。。。人扱いしない。

 

 

大航海時代と言う暗黒の時代から未開の土地の原住民は人とは認められていないんです。

だから、騙そうが裏切ったりしても罪悪感すら覚えない。

家畜とか狩りの対象程度にしか思ってないのです。

だからヨーロッパに近いアフリカは国境が四角なんです。

アフリカで原住民を捕まえて船に押し込んで新大陸へ運ぶ。

ジャマイカオリンピアが多いのは命の選別から生き残った種が多いから強いんです。

 

大東亜戦争はアジア圏を植民地支配から独立する為の戦争でした。

白人に魂を売った所は未だに日本を批判しています。

人種差別が対岸の火事だと思っていては駄目ですよ。

だからと言って暴動して良い訳ではないです。

 

ちゃんと冷静に情報を精査して曇りなき眼で見るべきです(汗)w

 

ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ

 

kumahachi908.blog.fc2.com