血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

悩める254XP

折角の休日なので。。。

 

 

隙間見て部品取りの254からベント抜き取り・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190511213820j:plain

 

 

キチャない。。。。(汗)

 

 

 

ピンボケだし。。。

 

 

 

清掃して口に咥えて息を吹き込んだら・・・なんだか抜けてる気がする???

 

 

 

って事で、一気に組み上げて試運転♪

 

 

 

全然掛からねぇ~~~~(涙)

 

 

 

気分転換?で菜園やったり、草刈りやったり。。。?w

 

 

 

なんで???って思ったらスィッチがオフでした。。。(滝汗)w

 

 

基本的に常にオン状態にしとく癖が付いている?ので盲点。。。。。(汗)

 

 

早速試し切り♪

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190511213854j:plain

 

 

気持ちよし♪

 

 

でも使っていると暴走モードに突入。。。。(汗)

 

 

アイドリングが上がってハーフアクセル以上!!!

 

 

アクセル煽っても芳しくない。。。。(涙)

 

 

 

そうこうしている内にストール・・・・・(泣)

 

 

 

そこからはウンともスンとも。。。。(涙)

 

 

 

 

拗ねて他の作業してからカバー外してみると燃料が来てないのでチョーク効かしてリコイル♪

 

 

程なく始動。。。。。

 

 

んが、、、暫くするとアイドリングが上がっその内ストール。。。。

 

 

 

なんでだぁぁあぁぁ???

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190512224901j:plain

 

 

中身が無くなったベントにティッシュ詰めてみた・・・コレで代用・・・だめ??(汗)

 

 

 

ただ、暴走始めてから燃料キャップを外しても効果なかったんですよねぇ・・・・(謎)

 

 

 

パーコレーション????

 

 

 

イカリングなくても問題ないって話しなんだけどなぁ。。。。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com