血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

朝と夕の為に。。。

今のペースだと薪作りがマズイっぽいので。。。(汗)
 
ない知恵をイロイロ絞っています。。。。
 
 
 
とりあえずある程度の玉切りは先行してして置いた方が良いのでは?
 
 
 
と思い。。。。
 
 
 
 
 
 
ちゃらら♪らっちゃらぁ~~~~~~~♪
 
イメージ 1
 
マキタの電動チェーンソー400mmモデルぅ~~~~~~~~♪
 
 
日曜日の夜にはポチってました。。。。(汗)
 
 
これで朝も夕方も遠慮なくチェーンソーぶん回せます♪
 
 
生憎の天気で試し切りは出来ていないのですが。。。。(涙)
 
 
試運転したら勝俣バリに「しゃぁ~~~~~~っ!」
 
って言ってましたが家の中でもそれほど気にならなかった様なので
 
行ける筈!(希)
 
 
ソーチェンはPXが付いていました♪VGとPX。。。どう違うんでしょ?(汗)
 
 
 
マキタの電動さんは300mmと350mmと400mmがあってそれぞれ品番が
 
違うのですが。。。。
 
本体は全部一緒でした!!!!(驚)
 
 
って事は400mm買っちゃった私は多分400mm全部使う事もあるだろう?
 
って思って買っちゃったのですが。。。
 
 
もしかしたら・・・・・・
 
 
 
 
トルク不足って事もありえますか???
 
 
モーターは立ち上がりからトルクが出る様なので焼かない様にだけ
 
気を付けながら付き合って行かないと行けませんねぇ~~(汗)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2