血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

電動チェーンソーインプレッション

新しい道具を手に入れるとウズウズしちゃって早く使ってみたくなるのは私だけではないはず!!!
 
 
 
イメージ 1
 
と言う訳で使ってみました!
 
マキタの電動チェーンソー!!!
 
コードを引っ張って♪オイル入れて♪
 
スイッチオン♪
 
 
 
 
「しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!」
 
 
イメージ 2
 
近場にあった割れなくて!割れなくて!(涙)ブン投げてあったヤツらに
 
鬱憤を。。。。(爆)
 
負荷が掛かるでろう縦切りをカマシテやりました♪
 
切れます♪(当たり前)
 
ほぼ40cm全部の刃が噛む状態で限界テスト♪
 
無理しなければ大丈夫です♪
 
ケヤキの縦挽きで大丈夫ですので結構頑張れるのではないでしょうか?♪
 
やっぱり回転スピードが遅いので切削速度は当然遅くなります(汗)
 
と言っても樹の状態にも拠ると思うし刃の調整にも拠るかもしれません。。。
 
この辺りはファーストインプレッションでは何とも言えないですね(汗)
 
エンジンが掛からなくてイライラする事は無いです(爆)
 
 
 
と言う訳で朝の玉切りはちょっと現実的では無いような気がします・・・・
 
 
理由は時間が無いから!!(汗)
 
 
朝の隙間仕事としては斧一本でパカパカ割るぐらいが丁度良いような気がしてます。。。
 
これ以上時間を取ろうと思うと犬の散歩が出来なくなります・・・(汗)
 
 
 
明日、休みが取れたら薪作業しようと思います♪
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3