血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ログラック

我が家では家の中に大体1日分の通常燃焼用の薪をストーブ横に置くようにしています。
 
入れるタイミングは朝だったり夕方だったり。。。薪が少なくなったのを見計らって
 
数本だけストーブ周りに置いて居間の掃出しからラック?入れて運び入れます。
 
イメージ 1
 
ブリキのバケツちゃんです♪
 
一番デカイバケツが大体一日分。
 
左手前に細薪を用意♪1回の焚き付けで2~3本使います。
 
右手前の蓋付きが超小割りの焚き付け入れです♪
 
薪ストーブ専用の物はとても高価なので。。。。(涙)
 
んでも、バケツ便利ですよ♪
 
ゴミが落ち難いですし、目一杯入れても横に取手が付いているので持ち易いですし♪
 
デカバケツがもう一つ欲しい今日この頃。。。
 
イメージ 2