血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

Fukusima 50

地上波でやってましたね・・・・

 

ガッツリ見ちゃいました(汗)

 

首相官邸や本店の動きはこれでもオブラートに包んであるとか?w

 

当時の民主党議員は蜘蛛の子を散らす様に居なくなったとか噂が・・・

 

 

何度も書いてると思いますけど・・・・

 

 

作った原発は作った人達が責任を持って原資回収して法に則って廃炉にするのが一番だと思います。

 

作られた原発には罪はないし、作った人にも地域の人にも罪はないと思います。

 

当時は雇用や生活、諸事情で必要であって賛成されたから作られたんだと思っています。

 

大きな力にはその反動は付いて回ります。

 

例えば自動車ですが大変便利で誰でも乗れば簡単に時速40kmで簡単に走れます。

 

人力で走ると30kmちょっとぐらいが人類最速?

 

そう、乗ってアクセル踏むだけで誰もが超人に成れるんです。

 

便利さや利便性ばかりに目が行って便利だからと誤魔化してますが・・・

 

40kmで走る物体は凶器にも簡単になります。

 

悲惨な事故は後を絶たないですよね?

 

私個人としては原発も自動車も何一つ変わらない大きな力のひとつだと思っていて、存在の良し悪しを騙るのは違うんじゃいのかな???って感じてしまいます。

 

ただ、大きすぎる力には大きすぎる危険も背中合わせだって事だけ・・・・

 

そもそもが石油資源を持たない所から始まった原発依存ですがね・・・・

 

資源を持たない日本が選択肢の一つとして選んだ事に何の矛盾もないとも感じます。

 

個人的には動かしても問題ない?少なくても法的に問題ない原発はドンドン動かしてバンバン発電して廃炉費用を稼いで頂きたいと願っています。

 

廃炉に税金を投入されるなんてマッピラゴメンですから!!!

 

それと、福島原発の汚染水?正確には処理水ですね!

 

世界中の原子力発電所で普通に投棄されてるレベルの処理水をイロイロな訳の分からない非科学的な論調で限界を迎えつつあります。

 

現場で働く人や自衛隊の皆様や必死で頑張っている人達の心を台無しにするような、

 

安全な場所から非難だけする様な行動はみっともないから止めたいと切に思います。

 

 

誰もがお天道様に恥ずかしくない様に生きて居たら素敵だなぁ・・・・・