血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

バイクのタイヤ交換

ZZRのフロントタイヤが限界で・・・(汗)

 

てか、買った時からひび割れてたんですよね(滝汗)

 

リヤは新しかったんですが。。。

 

車検取得後、騙し騙し乗って1000kmちょい?

 

かなり減っても来てました(汗)

 

 

何処で交換しようか???と思い悩んでいる時に

 

出入りに自動車屋さんに何気に出来る?って聞いた所

 

 

「出来ますよ!バランスも取れます!」

 

 

って事だったんでオクで格安バリ山を落札♪

 

 

バイク用ジャッキやらスタンドを買わないと。。。

 

と悩んでいたのですが。。。

 

某さくらレンタカーの動画でパンダジャッキでタイヤ交換してるじゃないですか!(笑)

 

 

て事で昨日は午後から休みなのでやって見よう♪

 

 

カウルを外して・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20191202214357j:plain

 

 

ジャッキアップ♪

 

 

f:id:Kumahachi:20191202214505j:plain

 

 

作業開始から20分ぐらいでタイヤが外れました♪

 

 

f:id:Kumahachi:20191202214543j:plain

 

 

新旧比較♪

 

 

思った以上に減ってました(滝汗)

 

 

そんな訳で意気揚々と近所自動車へ。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

 

結果

 

 

バランスはアタッチメントが無いので無理で「組み替えは出来る」

 

って事で頼んだら・・・・バルブが抜けなくて出来ませんとの事(怒)

 

 

 

このポンコツめぇぇぇぇぇえええ!!!とは言えず。。。。

 

 

なんとも処理しきれない気持ちを抱えながら次の手を考えます(涙)

 

 

ふと、家から近い所にビンテージ系が得意で動画サイトで紹介されてたバイク屋さんを思い出し直行!

 

 

シャッター閉まってる(涙)

 

 

雨だから???とTELすると定休日だって(泣)

 

 

 

イロイロ検索して近所の所に電話するも・・・出ない(涙)

 

二厘間に電話すると

 

「持ち込みは工賃倍で新品のみの受付です」との事。

 

何件目だろ?

 

10年以上前に新規オープンして気になってたお店が名前が変ってる??

 

 

電話してみると快く快諾してくれて「これから行きます♪」

 

 

f:id:Kumahachi:20191202214650j:plain

 

www.bbb-bike.com

 

店内には。。。

 

f:id:Kumahachi:20191202214617j:plain

 

お宝が♪(笑)

 

工賃も良心的♪

 

丁寧に作業して頂き支払いして♪

 

 

f:id:Kumahachi:20191202214726j:plain

 

 

日没スレスレで作業完了♪

 

次のタイヤ交換もお願い致します♪

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com