血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

木は寂しがり


木は寂しがりだから

  寄り添って燃えるんだよ



てのは何かで読んだ言葉ですが・・・・




真理ですね。。。。



てな訳毎晩焚いてます♪w



イメージ 1


今日は汚薪中心で焚き付け♪


イメージ 2




5分程度でこのぐらいの焔に・・・・



エアー調節しながら火を廻し・・・火が廻ったら?



イメージ 3




追加薪♪



1時間掛からないで




イメージ 4



巡航運転へ♪



ここからネスターの?薪ストーブの本領発揮ですね♪





そんな訳で追加薪♪



イメージ 5



私はガッツリ熾き火を作って熾き火の量を減らさない様に追加薪するのが好みの焚き方です♪


暑く感じたらLDKのドアを開ければ廊下と空気の入れ替えが出来て快適です♪




薪ストーブの選択で熱量と言うかサイズと言うか・・・





デカイのはエライ!って感じで盲目的に選んで仕舞い勝ちですが今の時期で本気焚き出来ないのは少し大き過ぎるのかもしれないのかも???


地域的な問題もありますが・・・・




我家でも厳冬期だと一日中焚いてる状態になるので薪ストーブの美味しい所で調子に乗って焚いてると30度が普通になってしまいますw



なので33でも良かったかな?って思います(汗)



それでも本領発揮はさせてあげられてるとは思うので良かったかな?(汗)




んでもってコレだけ焚くと明朝は室温25℃なので焚き付けの必要もありません♪w




ムーミン一家も廻ってますw




イメージ 6


焚けば分かるさ

  迷わず行けよ・・・w



ブログ村に参加しています♪




イメージ 7


原木や薪も寂しがりなので有る所に集まるって噂も・・・・




あ・・・お金も・・・・お金には縁がないなぁ\\\\\\(血涙)