血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪ストーブのススメ

最近、地元でも煙突のある家と言う事が定着して。。。


事有る事に・・・

「薪ストーブって暖かいんでしょ?」

とか

「いいよねぇ・・・憧れちゃうよね。。。」


なんて言われるんですが。。。


いや。。。そんな良いもんじゃないっすよ。。。(汗)


薪を買うとして、暖房を薪ストーブだけで賄うと年に15万ぐらい掛かりますし。。。


自分で集めると休日は薪作りだし。。。(汗)

知らない人に声掛けて頭下げてお願いして邪険に扱われたりする事も多くて。。。。


チェーンソーの騒音や薪割りの音での配慮も必要だし。。。



ご近所付き合いも上手にやって焚かせて頂いてるスタンスで居ないと上手く行かないし。。。


火を点けても直ぐには暖かくならないし。。。


気を付けてても室内に虫は入るし。。。




説明すると。。。w



大抵の人は「イメージだけじゃ無理なんだねぇ。。。。大変だねw」


ってなりますw



イメージ 1


ごく稀に・・・・


「でも焚いてるんですよね?」


って人が居る場合があります♪w





ん?話が聞きたい?w





よこうそ♪こちら側へ♪w




ブログ村に参加しています♪


イメージ 2


さて。。。ブログを書いているとどうしても自分の選んだ選択の優位性や正当性を示す記事になり勝ちになってしまうんですが。。


それってすごく稚拙で思慮浅い行為だと私は毛嫌いしてしまいますw

自分自身、判っている事よりも判らない事が多いって事は物事を知れば知るほど感じる事なのでコレが最高♪

なんて思わない様に努力していますし、そう有りたいと思っています。

自分が正しいと主張する事はそれ以外の意見が間違っていると言ってる事の裏表になる危険を孕んでいるものですよねぇ・・・



無知は無恥。。。コレだけは忘れない様に頑張ろう♪