血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

休日薪事♪


なんかココの所本業が急がしくず~~っと潜水を続けて居る様な感じで


息が詰まって「ずぅ~~~ん」と疲れが溜まって来たので。。。





ぶはっ!!!!




と一呼吸する為に休みを取りました♪


恒例の朝寝坊♪w


9時頃起きてウダウダ。。。疲れが抜けないなぁ。。。。。(汗)



犬散歩してから薪割り!




なんでしょ?




気合十分?でもないですがやる気を削ぐ様に割れ難い玉の連続。。。(涙)



もう縦切り作戦ですよ♪



イメージ 1

縦横切れ目入れて「ぱっかぁ~~~ん♪」

さらに♪

イメージ 2
なんじゃこりゃあぁ~~~~~!

割れない訳です。。。(汗)w

エノキ。。。。キライ。。。w

他は樫をメインに割ったのですが。。。。

割れ難いんっですよねぇ。。。。斧が刺さる刺さる(涙)

枝で柄を引っ叩いて外して、、、刺さって(涙)


半割りにはマジックさん出動で。。。。。



最後には。。。。。





イメージ 3
気持ちよし!w


立てた縦切りだと悲しいぐらい切れませんが寝かせるとスルスル切れます♪


良い着火材が出来ますね♪w


パカパカ?(涙)w割って積んで1時近くまで。。。(汗)


イメージ 4

減った・・・?


気が・・・・・・して下さい!(爆)


午後は娘とデート♪



これは明日のネタです♪w



ブログ村に参加しています♪

イメージ 5


本日の発電・・・70.9kwh