血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

馬鹿じゃねぇの???

さてさて。。。薪ログのmooさんが珍しくSOSを出して居たので遠征!!!
 
 
 
軽く軽トラで物見遊山の心算だったのですが。。。。
 
 
 
朝の打ち合わせで4t車の出動要請???
 
 
 
 
義を見て施ざるは・・・・なんて言いますし。。。。お世話になってますし。。。
 
 
 
 
物凄く嫌な予感が。。。。。(滝汗)
 
 
 
 
動揺からか?途中思いっきり迷子になり。。。。半泣きで迎えに来て貰いwww
 
 
 
現場へ。。。。。
 
 
 
 
あははははは。。。。笑うしかないですね。。。。(滝汗)
 
 
 
 
とりあえず記念撮影♪
 
 
イメージ 1
 
馬鹿じゃね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
18インチ(45cm)バーのMS250ですが何か????
 
 
 
 
 
 
 
明らかにサイズ感が変です。。(涙)w
 
 
 
 
 
 
 
仕方が無いので伐りますか。。。。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
馬鹿げてますねぇ。。。。。。(滝汗)w
 
 
 
 
泥だらけでチェーンはすぐ切れなくなるし。。。。(涙)
 
 
 
 
 
ずぅ~~っとフルスロットルでぶん回してるから燃料も驚くほど早く終わります(汗)w
 
 
 
 
焼き付ねぇかな????(汗)なんて心配もしましたが。。。。
 
 
 
MS250♪絶好調♪
 
 
 
 
ふと気付くとmooさんはデカイ玉に腰掛てトトロの様になって遠くを見ています。。。
 
 
 
 
 
ふと気付くとmooさんは目立てをしています。。。。w
 
 
 
 
 
 
埼玉の巨神兵のSOSは本当にSOSで物見遊山気分なんぞ綺麗サッパリ吹き飛び!!!!
 
 
 
 
 
サバイバルの様相を呈しています。。。。(涙)
 
 
 
 
 
昼飯はmooさん宅で具沢山の夏野菜ピザカレー風味♪をご馳走になり♪
 
 
暫し?長時間?雑談www
 
 
 
 
 
このまま帰っちゃおうかな?なんて悪魔の囁きが聞こえてたとか何とか。。。(汗)www
 
 
 
 
 
 
 
今の時期としてはありえない量の汗を掻き。。。。。(汗)
 
 
 
 
ヘロヘロになりながら玉切り。。。。。(汗)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
素人はこんなサイズに手を出しちゃ駄目ですって!!!(怒)w
 
 
 
玉の状態で動かすのやっとなので割ります!(怒)w
 
 
 
 
4つに割ってやっと荷台に乗せられる重量です。。。(怒)
 
 
 
 
しかもこの極太君。。。若い頃に相当苦労なさったようで。。。。。
 
 
 
中心部はバラが咲いたような綺麗な模様が。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然割れねぇぇぇぇっ!!!(涙)
 
 
 
 
斧で必死に打ち込んだ跡に楔いれてハンマーで打ってると弾き返されて飛び出て来やがります!!!(血涙)
 
 
 
 
 
もしも現場に縦割り式の薪割機があったら。。。玉をセットするだけ必死です(汗)w
 
 
 
 
横割り式なんてオブジェですよ、、、、、動かないもん@玉www
 
 
 
 
 
 
 
なんて恐ろしい現場なんでしょう。。。。(涙)w
 
 
 
 
 
 
 
 
丸太が二人係りで梃子使って動かないんでうすよ。。。2mぐらいでwww
 
 
 
 
 
 
 
 
何かサイズが馬鹿げてて夢か現なのか無力感を噛み締めてしまいました(涙)w
 
 
 
 
 
 
もう今年は薪集め終了!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
としたい気分です。。。。。(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず。。。。お疲れ様でした。。。。(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
本日の発電。。。。46.4kwh