血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

半休。。。。

お盆も明け従業員さんも揃っているので♪
 
 
 
今日を逃すと休めなくなってしまう!!!!(涙)
 
 
 
と午後から休みを取りました♪
 
 
 
 
 
 
午前の仕事もほぼ終わりかな???って所で問題発生(涙)
 
 
 
 
 
具合の悪くなった機械を突貫工事で直して(汗)
 
 
 
 
 
午後休に突入です!時間13時30分!
 
 
 
 
だぁぁぁぁぁぁっと帰って嫁さんも休みなので一緒にランチ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の橋の欄干の温度計は38度。。。。(汗)
 
 
 
イメージ 1
 
私はつけ麺♪嫁さんは冷やしラーメン♪
 
 
どちらも中太麺で普通のラーメンの麺よりも個人的にはモチモチしてて好みでした♪
 
ここの売りは食べても身体に悪くないラーメンです!(爆)w
 
 
無加調で塩も使っていないそうで。。。
 
 
 
 
 
つけ麺は阿波尾鳥のスープで。。。どこかで食べた味に似てる???
 
 
 
 
なんだっけ??暫く悩んでいると。。。お!
 
 
年越しそばの鴨南そばに似てましたww
 
 
少し油が強すぎるかな??(汗)
 
 
 
冷やしラーメンは煮干メインの出汁で思いっきり魚ですが美味いです♪
 
 
 
 
満足して♪HCへお買い物♪
 
アホ犬の餌と他に小物。。。。とハイビスカスの鉢物が安かったので2鉢衝動買い♪
 
 
 
 
部活帰りの娘を迎えに行き帰宅♪
 
 
 
 
早速着替えて。。。。草刈!!!!
 
 
 
イメージ 2
 
最近知ったのですが。。。生意気にもバージポンプ?プライマリーポンプ?
 
が付いていましたwww
 
 
 
20ccの安物なんですけどね♪
 
 
ほぼ1時間ちょい刈って♪
 
 
犬と遊んで♪
 
 
 
 
 
買ってきたハイビスカスと散歩道中で拾って来たねむの木らしき苗が育ったので植え替えして。。。。
 
 
 
ついでに紫陽花とかブルーベリーの鉢植えがあるのでいっそ植え替えちゃわね???
 
 
と嫁さんに言うと今は植え替えの時期じゃないんだって!だそうで。。。。
 
 
 
「思い立ったが吉じゃん!」
 
 
 
「やり始めたらイキオイ付いたからって今は時期じゃないの!!(怒)」
 
 
シクシクシク・・・・(涙)
 
 
 
悔しいので枯れそうになってた何だか判らない草?鉢植え?を植えてやりました♪wwww
 
 
 
 
さて・・・斧を持ち出して薪割り♪
 
 
 
 
楠比率が上がって着ましたねぇ。。。。。
 
 
桜・・・・捻くれてます(涙)
 
 
ケヤキ。。。多分にあります。。。(汗)w
 
 
 
 
なんでだ????(涙)w
 
 
 
 
ブツブツ言いながらネコで4~6台???
 
 
 
割って積んで。。。ギブアップ!!!!
 
 
 
まだ目は見えますが・・・ギブアップ!!!!
 
 
 
 
 
シャワー浴びて発泡酒飲んで♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッタリ♪
 
 
 
 
 
本日は午後休です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。。。。♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
本日の発電。。。。60.8kwh