血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

正月三ヶ日

新年あけてヤッツケブログのまま放置ですいません(汗)
 
 
 
正月は忙しいですね(汗)
 
 
 
 
私としては元日は短縮営業でw
 
 
 
 
2日からは通常営業で。。。その他に。。。。
 
 
 
実家に新年のご挨拶と昼食会w
 
 
 
嫁実家で新年会♪呑んで食って午前様まぁ~~~♪
 
 
 
昼間は仕事して、、、人が足りない。。。(汗)
 
 
 
新年会~~~~~♪
 
 
呑んで騒いで午前様。。。。。(汗)
 
 
晦日も当然呑んで新年迎えて。。。。。(汗)
 
 
 
肝臓が悲鳴を上げています(汗)
 
 
 
ウOンの力を飲んでやり過してます♪
 
 
やっと今日は少しノンビリと家で飯食って呑んでます(爆)w
 
 
 
なんとか従業員さん達も正月休み空けとなりますので。。。
 
 
明日は休みが取れます♪
 
 
例年で有れば新年初の休みは初詣なのですが、、、、
 
 
我が家は喪中でして。。。神社は駄目なんですよね(汗)
 
 
何しよう。。。。(汗)w
 
 
 
今朝も当然、日課の朝割りw
 
 
子供の頃から一般的な正月休みと言うのとは無縁で。。。。(汗)
 
 
結婚してからも正月は働くのが普通です(汗)w
 
 
てか盆と正月は忙しいです(汗)w
 
 
飲み会は増えますし。。。。体重も増えます、、、(涙)w
 
 
 
イメージ 1
 
今朝は頂き物の樫薪を小割りにします!
 
 
パンパンと爆ぜる感じで楽しく割れてくれます♪
 
 
何故?割るか?と言えば。。。。
 
 
 
一年乾燥の薪(クヌギ木蓮)の炊き付けの火付きが悪いからで。。。
 
 
 
クヌギは太くなければ燃えてくれるのですが。。。。
 
 
木蓮は燃えヅライんですよね。。。。
 
 
熾き火が在って追加薪なら問題ないのですが。。。(汗)
 
 
炊き付け時に使うのは厳しいので良く乾燥している樫薪を小割りに
 
すれば良いんじゃね?って思った訳です♪
 
 
と言うか樫以外の消費が早いので樫を早く使わないと薪棚の都合が
 
芳しくないと言う事でして。。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
とにかく!
 
 
 
 
 
 
行き当りバッタリで遣り繰りしています(汗)
 
 
 
 
 
ご利用は計画的に。。。。。。(涙)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2