血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

っポイ♪

やっとなのですが。。。
 
 
ダッチオーブンを引っ張り出して来ました♪
 
 
 
薪ストーブに火を入れる前に炉内にダッチオーブンが入るか検証♪
 
 
 
 
 
結果。。。。
 
 
 
 
入る事は入るけど薪がガラス側に倒れるのを防止する柵?
 
(アンダラインって言うんでしたっけ?)
 
 
に足が当たったり、上下左右キツキツです(汗)
 
 
 
火が点いてたら取り出すのは無理だなぁ。。。。。(涙)
 
 
足切るか?(爆)
 
 
我が家のダッチオーブンはキャンプで使っていたコールマンのチャイナ製です(汗)
 
 
キャンプオーブンなので足が3つ付いています。
 
 
この足。。。活躍した事が無いです(涙)w
 
 
直接熾き火の上に置いても室内では灰が付いてきて掃除が大変ですし。。。(涙)w
 
 
と言う事で我が家の薪ストーブ料理は先送りとなりました(泣)
 
 
 
 
そうそう。。。。炉内に入れた煉瓦ですが。。。
 
 
 
邪魔だったので。。。。。
 
 
 
 
 
 
っポイッ♪
 
 
 
 
と庭に投げましたwwww
 
 
 
効果?として顕著に現れたのは。。。。。
 
 
 
ガラスが汚れるって事でして。。。(汗)
 
 
 
ズボ薪を丁度焚いてたからなのか?
 
 
空気を必要以上に絞ってしまったのか?
 
 
 
そんな気分だったのか?(汗)
 
 
 
まぁ。。。ガラスが汚れるし。。。。ダッチオーブン入れよう!
 
 
 
と思ったら邪魔でしたwwwww
 
 
 
煉瓦を出してみましたが。。。違いが判りません!(滝汗)w
 
 
 
楽しかったから  まいっか♪(爆)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
久しぶりに出したので水洗いして天板に載せてみてます♪