血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

焚き付け集め

雨予報が出てましたね。。。(汗)
 
 
 
朝割りはそこそこにして。。。。
 
 
 
 
天日干ししてたパレットの薪にシートを掛け、
 
 
 
焚き付けを集めて拾います♪
 
 
イメージ 1
 
熊手でガサガサと集めて♪
 
イメージ 2
 
あっという間にコンテに山積み♪
 
前に集めてあったのと併せてコンテナに2杯あります♪
 
 
去年は端切れを細かく割っていたのですが。。。。
 
 
今年はコレを雨の掛からない風通しの良い所に置いて置けば
 
 
直ぐに使える様になるかと♪
 
 
 
 
それはそうと。。。
 
 
割れにくくて外側がウネウネしている一番太いコナラさんですが。。。。
 
 
 
ふと思ったのですが。。。。
 
 
 
あれ???
 
 
 
 
 
1本丸々割れ辛いじゃね??(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています(汗)
 
 
イメージ 3