血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪小屋復活!

我が家の薪小屋はコストコのナンチャラカンチャラ(汗)w
 
まぁ・・・ゆるゆるの作りで台風直撃の報せでシートを外してあったのですが。。。。
 
 
 
柱の接合部分をステンレスのボルトで補強して。。。。
 
 
今日は家族全員出動!!
 
 
うわぁ~~カエル!なめくじがぁ~~!!!
 
 
コケ生えてるぅ~~~~~!!!!
 
 
なんて阿鼻叫喚があったとかなかったとか。。。。。(汗)♪
 
 
じゃん♪
 
イメージ 1
 
屋根付き薪小屋?復活です♪
 
もう・・・飛んだら飛んだで仕方ない?ぐらいな気分です(汗)
 
そして薪割り!!!!
 
イメージ 2
 
嫁さんと娘がコロ薪を拾ってコンテナに詰めたり隙間に積んだりしてくれている間に♪
 
 
少し時間も有ったのでメンドクサイ奴も♪
 
 
コナラなのでこんなのも楽チンです♪(汗)
 
割れるトコは落としてからこの形にして後は股割ですね♪
 
 
一打毎に割れる感触があるのでココロ折れずに斧が振れます♪
 
そりゃ~~一心不乱に。。。。
 
廻りでは気が触れたんじゃないか?って思うぐらいに。。。。。(涙)w
 
 
太い玉が多いので気合が乗りますが長時間振る訳ではないので。。。
 
 
何事も短期集中♪太く短く♪宵越しの銭はもたねぇ~~ぜっ♪
 
 
いや。。。。すぐ飽きちゃうダケなんですけどね。。。(涙)
 
 
 
ハイッ!
 
イメージ 3
 
 
コナラ山が育ちつつあります♪
 
くまはち山がくまはち連峰になりつつあります♪
 
てか。。。他にも小山はいくつかあるんですが。。。。。
 
 
 
それはまたの機会に♪
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 4